HAPPY NEW YEAR!

新年あけましておめでとうございます!

昨年は場所を作る事に精一杯でしたが、お陰様で様々な方に来て頂き、刺激
を受ける一年でした。

今年はまた少し新たな展開として、場を生かしていく事を考えながらお店が
出来ればいいな、と思っています。

具体的には、オープンイベントで来て下さった西荻窪『STORE』さんの行商
(上下好きな色を2色選んでライブでTシャツを作ってくれる)のような、
作り手とじっくり話が出来るような場を作りたいと考えています。 
<『STORE』http://www.storestore.net/>


鎌倉には沢山のアーティストがいて、昨年は知り合う機会が沢山ありまし
たので、そんな出会いをうまく生かして展示会やライブなど、企画を考え
たいと思います。また、HP上で随時告知していきたいと考えていますので
楽しみにしていて下さい。

それでは、2012年もどうぞよろしくお願いいたします。

湯川 美雪


暮れカフェ

鎌倉扇ガ谷にあるここテールベルトの周辺には、徒歩10分圏内に除夜の鐘
をつけるお寺が3つもあります。

そこで、お寺など巡りながら鎌倉の年越しを楽しんでいただけたらと思い、
31日[土]は17:00〜24:00までの臨時営業をさせて頂きます。
当日は炊き出しメニューやアルコールなどをご用意してお待ちしています!
翌1月1日[日]、1月2日[月]はお休み、3日[火]から通常営業します。)

当日お時間のある方は、ぜひお立ち寄り下さい(^^)

13日[火] 通常
14日[水] 通常
15日[木] 通常
18日[日] 通常
20日[火] 通常
21日[水] 17:30まで
22日[木] 通常
25日[日] 通常
27日[火] 通常
28日[水] 通常
29日[木] 通常
31日[土] 臨時営業17:00〜24:00
  1日[日] お休み
  3日[火] 通常

皆様のご来店をお待ちしています!


NEW

 雑貨の新入荷のお知らせです。
まずは、ずっと私物として使っていてお問い合わせの多かった[スカイプランター]
入荷しました。

素材が陶器からリサイクルプラスチックに変わり、軽く使いやすくなっています。
給水システムなど細かい改良もあり、プロダクトとしてかなり完成された感じに
なっています。

土が露出していないので表面が乾きづらいため水やりの回数が少なくてすむのと、
掃除の時に動かさなくて良いのがgood。
そして宙づりの植物達は、思いもよらない自由な方向に成長して行って面白いです。

S:¥1,900 M:¥3,000 L:4,000


古い物では、デッドストックの食器やミルクガラスの医療容器など、日本の
少し面白い物を入荷しました。



お茶せず、雑貨を見たいだけという方のご来店もお待ちしています。


本棚紹介


 引き続き、お店の紹介です。
壁に設置した本棚の本は、自由に読んで頂けます。私物なので、若干
ジャンルに偏りがありますが...
そのうち本の紹介のmenu bookも作成しようと思っていますので、
いらした際にはいつもと違うジャンル、作家さんを発掘してもらえる
と良いなと思っています。

最近は私物の写真集をお店に貸して下さる方もいて、アート関連充実
しています。
ローズウッドの本棚の脇には、dick bruna「ブラックベアー」の
ポスターなど。


ナイス椅子。

 

一人掛けのお席で使用しているsofaです。プライウッドの曲げ具合が面白く、
ファブリックも厚手でなかなか高級感のあるお気に入り。

よく出自を聞かれるのですが、詳細がわからず・・・でも、分からないのが
楽しいのかもしれませんね。他にも、モビリアのソファやシェルチェア、セ
ブンチェアなど揃えてありますので、お気に入りの椅子で過ごされてみて下
さい!


ランチ


今はロールキャベツをメインにご用意しています。
(ご希望の方には、お時間少しかかりますがパスタなど
お作りする事も出来ます。)

野菜で出汁をとったトマトベースのスープに、3時間程、
柔らかく煮込んだロールキャベツで温まって下さい。 


HP完成しました。


HPが完成しました。A.N.Pフルタヨウスケさんhttp://anpw.cc/
にはサイト作成から写真撮影までお世話になりました。

オープンから3ヶ月、周りの方に助けられて少しづつお店らしく
なってきました。イベントも企画していきますので、随時HPにて
ご報告します。企画をお持ちの方は、ご連絡ください。

それでは、良い季節になりましたので、鎌倉散歩の途中にでも寄っ
ていただけると幸いです。

湯川 美雪



search this site.

links

profile

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • ゴールデンウイークとイベント出店のお知らせ
    すみぷう
  • 5月のお知らせ
    terre verte
  • 5月のお知らせ
    畑中 史
  • ひなや×terre verte【春の彩りおひるごはん&ばんごはん】
    terre verte
  • GW営業のお知らせ
    terre verte
  • GW営業のお知らせ
    新見政弘
  • ひなや×terre verte【春の彩りおひるごはん&ばんごはん】
    Genta
  • GWのお知らせ
    miyuki
  • GWのお知らせ
    hayama
  • 本棚紹介
    miyuki yukawa

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM